>注目記事>格安で引越しをするための業者選びをマスターしよう

引越し前に下調べをしよう

格安で引越しをしたいのであれば、事前にちゃんと下調べをしておくことが重要となります。

大手と中小規模の引越し業者を比較

サービスを重視するなら

とにかく引越しをする際には、色んなサービスを受けたいと考えているのであれば、大手がおすすめです。業者ごとに特徴のあるサービスもあります。

料金を抑えたいのなら

とにかく格安で引越しをしたいのであれば、中小規模の引越し業者がおすすめです。無駄がなく必要最低限のサービスになります。

業者選びが大切?!

格安で引越しできるかどうかは、業者選びに掛かっています。

格安で引越しをするための業者選びをマスターしよう

ダンボール

格安業者を選ぶ注意点

格安業者の中には、悪質な引越し業者もありますので、必ず事前に見積もりを取って、明記されている内容がおかしくないかどうか見極める必要があります。不明点はちゃんと確認する事も大切です。

女性

様々な業者を比較しよう!

引越し業者は沢山ありますので、一括見積もりサイトなどを活用して様々な業者から見積もりを取るようにしましょう。そうする事で、料金やサービスの比較をする事が出来ますので、自分に合った業者を見つける事が出来るでしょう。

引越し業者を選ぶポイント

トラック

即日で即決しない

複数社から見積もりを取って比較する事が重要となりますので、どれだけ条件が良いことを営業が言ってきたとしても、即日で即決しないようにしましょう。

見積もり内容は同じにする

複数の引越し業者から見積もりを取る場合は、必ず内容を同じにするためにも、引越し日時・サービス内容・荷物量を合わせましょう。

保障条件が良いかどうか

万が一のトラブルに備えるためにも、保障条件や金額、対象となる品目を必ずチェックして条件が良いところを選ぶようにしましょう。

本当に依頼したい業者の見積もりは最後にしよう

本当に依頼したい引越し業者の見積もりを最後にすることで、金額交渉もしやすくなりますので大変おすすめです。

許可業者かどうか確認する

引越しの事業は許可が必要となるため、特に中小の業者に依頼を考えている人は、ちゃんと許可されている業者なのかを確認してから依頼しましょう。

広告募集中